« UP | トップページ | Dinner »

アイス第二弾~神津牧場~

  Nec_0036_1_2    Nec_0037

今期第二弾のアイスにいってきました。行く先は神津牧場。
牧場にアイスのゲレンデ・・・と思いましたが、牧場の近くの氷瀑でした。
お上手なメンバーと聞いて最初は固辞したのですが、再度の誘いでお言葉に甘えることに。ま、見学もよいかと思い。珍しく早朝集合のため一番の電車で集合場所へ。

このゲレンデは人気のようで(首都圏から近いとあって当然でしょうが)、到着時にはすでに満員御礼状態。ありゃ~。

ところが支度をしていて愕然。なんと。ハーネスを忘れてしまったぁ!どっかん。

なんという劣等生ぶり。アイゼンは2つも持っていったのにぃ(weep

てなわけで、お情けで2本分、ハーネスを貸していただいて登りましたが、ご迷惑をおかけする上に寒いしもったいないので、ひとりでそこらじゅうを歩き回ってマタギごっこを楽しみました。真っ青な空に少しだけ春の匂いがして、しまってきた雪にもそんなことを感じるのでした。

2年前ちらりとご一緒して以来わけもなくファンだったY氏とも思いがけずお会いできて、それも嬉しいことでした。トマの風のみなさんともトップロープをシェアして、和気藹々でした。

   Nec_0039    Nec_0040_2

  生き物の交差点               しかの食害。この樹はやがて枯れる。

※追記

ラッセルをすると思うのだけれど、動物のトレースは間違いない。なるべくはまらない、傾斜の緩い、安全なところを選んでいるなぁとしみじみ感心する。かもしか、狐、うさぎ、そして5cmはあろうかという鳥の足跡。ナニをしに、どこへ行ったのだろうかと想像しながら歩くととても楽しい。

|

« UP | トップページ | Dinner »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« UP | トップページ | Dinner »