« SKI あれこれ | トップページ | 明日から初台湾~~ »

つれづれ

このごろちょいちょい上野の家に泊まるようになった。ちょっと体調悪くて浦和まで戻るのがつらかったり、テレビ見て遅くなったり週末だったり。

一番はBOXセットで買った「ゲーム・オフ・スローンズ」をムスコ1と楽しむためなんだが。これ、シーズン1~6までのBOXで、完結といわれているシーズン8まで待てなかったのと、そこまで待ってしまうとどうせプレミアついたりして高くなりそうな気もしたから。なんたって切れ切れの動画でしかみてないから、美しいしブルーレイで途切れなく楽しめるのはオツであるが、あらためてみるとやはりだいぶとエログロなので、ムスコとはいえ他人とみるのも少々気づまりな部分もある。しかし何度見ても相関関係を理解するのが難しい物語だのう。

そんなわけで浦和はほんとにお風呂入って寝るだけ。お風呂も前ほど長風呂もしないのだが、ひさびさに先週末はゆっくりしたのでアマゾンプライムで映画などたのしんだ。アマゾンプライムにあるのは古いのとかもうみた、ってのばかりなので、たいがい途中まで見ておわり~ってかんじなんだが、今回はなかなかスマッシュヒットで最後まで目が離せなかった。

調べてみたらそれもそのはず。わりと好きな監督であるジュゼッペ・トルナトーレの作品である。なるほど~~。

             鑑定士と顔のない依頼人 - you are my sunshine

鑑定士と顔のない依頼人 La migliore offerta (The Best Offer)

2013年ですな。もちろん音楽はモリコーネ。ですよね~。

キャスティングも、これまた好きな俳優さん。シルヴィア・フークスという女優だけ初めてだけど。ジム・スタージェスは、「アップサイドダウン」や「クラウドアトラス」で印象的だった。あの手の作りはどうも好みらしい。

ジェフリー・ラッシュは「英国王のスピーチ」で記憶に新しい。「シャイン」でアカデミーの男優賞を受賞しているみたいだけど、あまりに昔で全然覚えていない。そうだったのね~って感じ。年取ってからのほうがずっとずっといい味だと思う。パイレーツオブカリビアンなんかにもでてるみたいだけどそれも全然印象がない。

やはりイタリアやフランスものは映像的に美しいわねぇ。そしてストーリーがあって、映画は物語に限る、と思うのである。

本は一時山関連にもどっていたが、シグマシリーズ外伝の、タッカー&ケインフィーチャー「チューリングの遺産」がきたのでとりかかった。あんまり進んでない。並行して黒沢コータローの「珍夜特急シーズン2」が大詰め。とうとう南米最南端ウシュアイアまでたどりついて帰国の港ブエノスアイレスに向かうところ。バイクのメカにもだいぶ詳しくなれて、不幸を呼ぶ男との旅がなんとも痛くて面白い。

バイクといえば借りているヤマハSDRが不調でエンジンがかからなくなり、しょうがないので見てもらったら単にプラグのへたりだったもようで、取り替えたら一発。ひさびさに気持ちよく風をきって楽しんだ。もっと乗らないとなぁ。ほんと楽しい。大型もせっかく教習おわったのに免許だけでもとっとけばよかったなぁ。

乗らないと、といえば先週末はひさびさに自転車。キャニオンで森林公園までいこうとおもったが、どうにも腰がいたくて吉見のイチゴスムージーでお茶を濁してしまった。あまりに痛いので、これまたひさびさに霊視のできる整体師先生にみてもらったところ、たちどころに解消。すばらしい。

腰がいたいのも、運動不足で体重が増えたからなのよね。義父の他界前後の待機やら雨やらで全然うごけなかった10月11月。

春から秋にかけてだいぶストイックに体づくりをしたせいか、自然の摂理に従っているのか、ここへきてやたら食欲旺盛かつ、でんぷんLOVE !!うまいのよねぇ。あさからどら焼き食べたり、4枚切りトーストにバターとジャムたっぷりだったり。日曜はとあるパーティにて大変珍しいデザートをいただいた。お米をクリームで甘く似たプディングにカレー風味のソースがのっかっているものなんだけど、これが妙においしかった。

3aa664c857ec406e8e8f6288afb833c9

またこの先、宴会ごちそうシーズンじゃございませんか。こまったわ。

|

« SKI あれこれ | トップページ | 明日から初台湾~~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

シネマ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SKI あれこれ | トップページ | 明日から初台湾~~ »